人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン語の歌詞付。ビジャンシーコ(クリスマスキャロル)

Villancico(ビジャンシーコ)は、スペインのクリスキャロル


家族でこの時期、一緒に歌ったり、
あちらこちらから、歌が聴こえるようになってきます。
クリスマスの家族の宴会で大合唱になったり、
クリスマス気分を盛り上げてくれます。

私の旦那の家族はお祭り騒ぎ好き。
でもね、スペイン人が皆そうじゃないだって
この頃、いろいろな家族の話を聞くとわかってきました。

テレビを見て何もしゃべらず過ごす・・・・
そんな大人しい家庭もあるようです。

しかし、全体的にはお祭り騒ぎ、家族のパーティー大好きですものね。
ラテンの国ですもの。

●Campana Sobre Campana





これも、そのビジャンシーコの中でも有名な歌です。
スペイン語の字幕も出てきます。

一緒に歌いませんか?


ふふ

by beberyuu | 2010-12-20 18:45 |  

<< マロは眠いぞよ。 スペインはダジャレの国 >>