人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインはダジャレの国

「パパノエ~、ママタンポコ」


スペインでサンタクロースをパパノエル
って言うんだけど、

Papa no es y mama tampoco
(パパ ノー エス、ママ タンポコ)
パパじゃないよ、ママだってちゃうわいっ

この、パパノエールを、ノーエーって
競りの八百屋さんとか市場のおじさん風に言うんですけどw



Papa no eh y mama tampoco
(パパ ノーエー、ママ タンポコ)

ちょっと、べらんめー調に言うと、感じがでるんです。
ジプシーの人々の言い方を真似てるんです。

ただ、この部分を、真似て言いたいだけ・・・
これだけのダジャレw



Chiste
(チステ)って言って、くだらないダジャレから、相当なブラックジョークまで。

ダジャレで一晩過ごせちゃうほど、
若い人から年寄まで、ダジャレは広く、語り継がれているんです。


スペインはダジャレの国_d0194021_1818125.jpg





これは、子供たちが飾ったんですけど、
サンタさんとレジェスマゴスへのプレゼントらしいです。

中身はお手紙でしょうか?
中は見せてくれませんでした(笑)


いよいよ、暮れも近づいて来てますね。

by beberyuu | 2010-12-20 18:20 | 暮らし  

<< スペイン語の歌詞付。ビジャンシ... 将来は一緒にラリー? >>